盲伝壮年部からのお願い

44回定期総会での、壮年部の集いへのご協力のお願い  部長 宇仁菅一郎
 いつも壮年部のためのご加祷をありがとうございます。特に、昨年は、能登被災支援へのご協力をいただきましてありがとうございました。

 さて今回は、来る7月に開催の盲伝定期総会1日目の夜の各部総会開催にあたりまして、皆さんへのご参加ご協力のお願いです。現在各部で、盲伝で活動を続けているのは壮年部のみとなりました。今の時代も鑑みますと、性別や年齢の制約を受けながらの活動には、どうしても限界を覚える事態となって着ているのを感じます。このままでは、遠からず部の活動の休止に追い込まれそうな状況となってまいりました。

 一方で休部中の元部員の方たちは、活動の足場を失った状態に置かれています。そこで、部における、年齢や性別の制約を改訂し、盲伝の現状に見合った、全員一致での活動を行えるような道を開いていただくための要望を行いたいと考えているところです。それとともに、総会の夜にもたれる壮年部の集いに、女性の方や壮年部員でない方も含めて、幅広く参加者より集っていただいた上で、全員一致での、今後の活動の展望を模索するための話し合いの場を持ちたいと計画しているところです。

 壮年部や休部中の部の現状や、その苦悩をご理解の上、是非ご協力をお願いいたします。また、総会に出席なさらない方も、ご意見やご要望を、下記のメールや電話(03-3203-4219)で、宇仁菅までお寄せくださいますようにお願いいたします。

第43回総会
第43回総会